人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

佐布里deきゅうりサンド♪

スマホより投稿。

きゅうりサンドと玉子サンド。
きゅうり入りポテサラ。
きゅうりばっかだね…




佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10455995.jpg


田植えを終えた田んぼ。

鈴なりに生った枇杷。

街路樹の梅の木には赤くなり始めた梅も…



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10531862.jpg



***



「酒屋に3トン納めてきたよ。これは残り。
バイト300人雇ったわ。」


お母さんは梅はちぎらず、
ひたすら指示係だそうだ。
かっこいいね。



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10534715.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10485232.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10504202.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10510239.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10483102.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_06043602.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10462117.jpg



***



青梅(青軸)
枇杷
ニンニク
モロッコインゲン
紫玉ねぎ
大根
トマト
里芋
あいちのかおり



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10522800.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10524234.jpg
最近は遠方から買いに来る人が増えた。



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10520703.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10481392.jpg



「綺麗な大根だね~
薬使ってるんじゃない?(笑)

私のは虫だらけ♪」
子供の喧嘩みたいで可愛い。



野菜ならどこでも買える。
yamatoの散歩だって近所で充分。


それでも行きたくなるのは、
農家のお母さんに会いたくなるからかなぁ。



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10491154.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10454044.jpg



***



佐布里deきゅうりサンド♪_e0394031_10470793.jpg



***



今日も笑顔でね。

ブログテーマ:我が家のペット
Commented by amano-jako at 2023-05-29 18:22
こんにちは(^0^)

さっ3トン(@@)
凄いわ~~~

 綺麗な野菜じゃ無くても良いんだけど
売り物ってなると 規格があるからね~~キュウリなんかも売り物ってだけで味が落ちるって何で?って思うわ~
 何時もアップされる 野菜達最高ですよね(^-^)
Commented at 2023-05-30 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama2 at 2023-05-31 09:16
**amano-jakoさま**

こんにちは。
この地域では有名な酒蔵さん。
私は高価だから頂いたことないけど、純米吟醸に青梅を漬けるんだったかな…
とにかく真似できない逸品のお酒に使われるらしいです。
すごいよね~~~

畑の野菜でも見た目美しくて、味もピカイチってやつは
なかなか出会えない^^;
こんなに採りたてを触ってる私でもなかなか…
まぁ一番おいしいのを食べてるのは間違いなく柴犬(笑)
Commented by shiba_yama2 at 2023-05-31 09:16
**2023-05-30 00:33鍵コメさま**

こんにちは。
枇杷ってあんまり興味なかったけど
畑の枇杷の味を知ってから、イメージ変わったよ。
スーパーで売ってる形の揃ったのは何だ??って思ってしまう。
先日、義母のお供えで3~4つで1,300~1,400円のを買ったけど
味が薄くて、なんじゃこれ~~って思った。
本物の味を知ってる人は八百屋さんの枇杷を食べたがらないけど
今はわかる気がする…

うんうん!朝からビール飲めそうだよ。
からしバターもたっぷり塗ったからね^^;
この時期は気をつけなきゃだよね。
喉乾くけど、冷たい飲み物は我慢!我慢!
早く良くなりますように☆
by shiba_yama2 | 2023-05-29 06:56 | 10years | Comments(4)