人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

雨上がりの桜。

スマホより投稿。


どろどろだろうから、お山へは入らず、

ふたりでお花見した。



🌸







🌸



雨上がりの桜。_e0394031_16511725.jpg



🌸



「かわいいわねぇ。
あっ、大丈夫!触らないから。
ここからちょっと見てていい?」


自転車を止めて、じっと見ていた。



雨上がりの桜。_e0394031_16503671.jpg



🌸



雨上がりの桜。_e0394031_16491898.jpg



🌸



雨上がりの桜。_e0394031_16492922.jpg



🌸



いつもの畑は収穫するものがなく、

我が家の野菜室もガラガラ…。




ご近所さんのガレージへ行った。

農家の方が持ち寄った野菜たち。
雨上がりの桜。_e0394031_16482295.jpg
大根が手に入った♡


黄金柑、切り餅、レモン、じゃがいも、のらぼう菜、
新玉ねぎ、さつまいも、原木椎茸、大根


大根は2本しかないし、レモンはひとつ。
売る人は4人で、買いに来た人は4人。


買い占めないように気をつけて。
野菜が残ると、
買い物へ出られなくなったお宅へ配る。


ありがたや。ありがたや。
売る人も買う人も、平均年齢70くらいかな?(*^_^*)
みんなの健康がいつまでも、いつまでも…
守られますように。



🌸



雨上がりの桜。_e0394031_16500902.jpg
キラキラ光る桜、あなたと一緒に見たいな。



🌸



今日は雨。
晴れたら、またお散歩行こうね。

心温まる一日を。

ブログテーマ:3月27日はサクラの日
by shiba_yama2 | 2023-03-25 08:18 | 10years