人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

海鮮どーん!

スマホより投稿。


海鮮どーん!_e0394031_21264503.jpg
マグロ
ムキホタテ
トリガイ
ヤリイカ
ミズウニ

※器は我が家唯一のラーメンどんぶりです。



🐟️🍶🐟️




「帰ったら、ちょっと丼でも作れるかな♪」



ムリ!ムリ!
そんな遅い時間に洗い物したくないし。
家の近所でCoCo壱食べたよ。



🐟️🍶🐟️



で…



翌日のランチ。
海鮮どーん!_e0394031_21271076.jpg



🐟️🍶🐟️



大きな鯖は〆て、柳ガレイは干物にした。
海鮮どーん!_e0394031_21280914.jpg



🐟️🍶🐟️



巨大ニシンは、スウェーデン風酢漬けに。
海鮮どーん!_e0394031_21284351.jpg
イカもあるし、
マグロのカルパッチョなんていうのもありかな。

ワイン買いに行かなきゃ(*>∇<)ノ



🐟️🍶🐟️



海鮮どーん!_e0394031_21300559.jpg
ぼくも昨日はお腹いっぱい鯖を食べたよ。
アラだけどねf(^_^;



🐟️🍶🐟️



海鮮どーん!_e0394031_21272823.jpg



🐟️🍶🐟️



今日も佳き一日となりますように。

ブログテーマ:我が家のペット
Commented by amano-jako at 2023-03-14 11:41
こんにちは(^0^)

 わ~~~~美味しそう(^0^)
海鮮丼 丼物大好きなんだ♡食べたい

いままだ 朝食食べてないから(^^;)
Commented by shiba_yama2 at 2023-03-15 09:07
**amano-jakoさま**

こんにちは。
海鮮丼ってほとんど北海道産だよね?
北海道で海鮮丼食べたら
食べたことない新鮮なものだろうなぁ。と想像します^^;

この時間でまだ食べてないの??
もう職人の域ですね!
その恩恵で私たちは毎日心癒される生き物たちの
素顔を見てるんですね~~
いつもありがとうございます!!
by shiba_yama2 | 2023-03-14 06:30 | 10years | Comments(2)