人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

きゃぷてん。

スマホより投稿。



ぼくyamatoだよ。

あさからきゃぷてん♪

ひるもきゃぷてん♪

よるもきゃぷてん♪

おやつもきゃぷてん♪



🍔




ぼくは まいにちが たのしくて たのしくて たまらない。

かせいふさんの ようじも よろこんで つきあう よ。

ごきんじょさんとの ながばなし だって よろこんで まつ よ。



きゃぷてんに

「俺がいる間にたくさん食べて太れよ。」

っていわれた。

がんばって ふとるよ!

ぼくが ふとったら きゃぷてん よろこんで くれる かなぁ。

よろこばせたい なぁ。

yamato



きゃぷてん。_e0394031_06341352.jpg



🍔



きゃぷてん。_e0394031_06381906.jpg



🍔



きゃぷてん。_e0394031_06371801.jpg



🍔



きゃぷてん。_e0394031_06344716.jpg



🍔



きゃぷてん。_e0394031_06350642.jpg



🍔



きゃぷてん。_e0394031_06403462.jpg



🍔



今日も飛びっきりの笑顔に会えますように。

ブログテーマ:我が家のペット
Commented at 2023-02-22 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amano-jako at 2023-02-22 04:55
おはよう(^0^)
 お義母さま 頑張られましたね
痛みが無い世界へ旅立たれて・・・
ご冥福をお祈りいたします
 siba-yamaさんも 1年半 お疲れ様でした
素敵な思いで沢山出来たかな~と想像します

 yamato♡
愛されているね~~~(^ー^)
Commented by tstthome at 2023-02-22 10:03
お義母さまの訃報に接し心からお悔やみ申し上げます。
siba-yamaさんの日々の心尽くしに感謝してらしたと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
お疲れが出ないように気を付けてくださいね。
Commented by yua.1021 at 2023-02-22 21:55 x
ご愁傷さまです。
お義母さま 痛みから解放されて
今はすぐ近くでニコニコ過ごしていらっしゃるのかしらね~。

息子のお嫁さんに
こんなにも優しい気持ちで寄添ってもらえて
お義母さまも旦那さまも、お幸せだなぁって思います。

きっと、旦那さまのことが大好きだから
お母様を大好きなのよね。

お義母さま
毎日captainのご飯ばっかり食べてるわ!
って、笑ってるかもね(^^)
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-23 09:09
**2023-02-22 02:35鍵コメさま**

こんにちは。
なんかね…このイラストが何よりも癒されるのです。
おいしい思い出のコレクションです。
捨てられないわ~~

自分の旅立ちのイメージを
すでに6年も7年も前から描いていたのです。
家族へ残す言葉を毎年書き直していたの。
生きている間も、家族のためにひとりで働き
最期の支度も、だれにも迷惑をかけないように
コツコツと進められていて。
母の思いに近づくほど、心が締め付けられる。
今は、母が安らかに眠りにつけたことが何よりの救いです。
いつもありがとうございます。
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-23 09:10
**amano-jakoさま**

こんにちは。
こんなに弱音を吐かない人、
私は見たことがありません。
主人も強い人と思うことがありますが、
それが体に負担を負わせていたのかな…
いろいろ学ぶことがありました。

今は痛みから解放されて、
楽しい時間を過ごしていると思います。
あの世で会いたい人がたくさんいるそうです。
雲の上は、母の賑やかな声で盛り上がってるかな。

yamatoもね…
いろいろ頑張ったからね。
ご褒美とお礼です^^
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-23 09:10
**tstthomeさま**

こんにちは。
少しでも母の心に寄り添えていたのなら
それが何より嬉しいです。
ガンの痛みは、医療でも消えない。癒されない。
それを痛感しました。

心温まるお言葉ありがとうございます。
あと少しガンバリマス^^
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-23 09:12
**yua.1021さま**

こんにちは。
最期はほんとにふっくらとした穏やかな顔だったなぁ。
それを見て、私がしてきたことを後悔しそうでしたもの。
義母が生きたかったのか、私が生かしたかったのか…
互いが"ただ二人の時間をもっと欲しかった"だけと思いたい。デス。

主人が"したい"ことを私が代わってしてるだけ。
(うちは主人が外で働いて、私が家で働く。
そういうスタイルだからね…)
主人に「もう十分やったんじゃない?」と言われたときは
間で悩むこともあったけど。

〉〉きっと、旦那さまのことが大好きだから
そうかな?違うと思うなぁ。
傍若無人な夫と傍観してる息子と共に
半世紀生きてきた女性に敬意を払い、
最後だけはわがままを言わせたかっただけですよ。
他人だからできる役割なんだろうな。とつくづく感じました。
私は自分の母に何もできなかったもの。
その罪滅ぼしの心が義母のためにやろうと思わせてくれたのかも。

早く会いたいよ!いっしょにおいしいもの食べよう!!
by shiba_yama2 | 2023-02-21 18:36 | 10years | Comments(8)