人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

マフラーと二人静

スマホより投稿。


昨日の畑。
マフラーと二人静_e0394031_06153427.jpg
と、いろいろお土産。



🧣




「今、畑にいるんだけど…何か野菜持っていこうか♪」


「じゃあ、ネギと菜の花。」



義母の友人宅へお邪魔した。
マフラーと二人静_e0394031_06162314.jpg



「足…どうした?」


「交通事故に…」


えー!?


「○○には内緒にしててね。
心配かけたくないから。」



🧣



「加害者は78歳のおばあさん♪
被害者は80歳のおばあさん♪」


笑ってる場合じゃないよ。

自転車に乗っていたら、ゆっくりと走る車に轢かれた。

加害者は名前も住所も言えず、ガタガタ震えていたとか。



「私、毎日でも一万歩コースを歩けることが自慢だったのに…
残念でならない。」


私には想像もできないショックだろう。


いや…
場所もシチュエーションも、
私が被害者になったかもしれない。


ただただ一日も早い回復を祈る。



マフラーと二人静_e0394031_06165102.jpg



🧣



畑の野菜たちは、
そんな人間たちの雑音にも負けず皆元気♪
マフラーと二人静_e0394031_06170519.jpg



🧣



マフラーと二人静_e0394031_06171654.jpg



🧣



マフラーと二人静_e0394031_06172814.jpg



🧣



見つけたー!
マフラーと二人静_e0394031_06174062.jpg



🧣



みんなが食い散らかした証ね♪
マフラーと二人静_e0394031_06175125.jpg
琵琶の小さな葉が、あちこちから生えていた。



🧣



義母友人が編んだマフラー
二人静
牛乳寒天(いちご入り)
金柑のはちみつ漬け
マフラーと二人静_e0394031_06180886.jpg
昨日は夕方面会に行った。

義母は寝ぼけながらご飯を食べていた。



🧣



マフラーと二人静_e0394031_06182177.jpg



🧣



マフラーと二人静_e0394031_06185893.jpg



🧣



マフラーと二人静_e0394031_06183843.jpg



そろそろ着るものに困る季節がやってきたかな。
今日も佳き一日になりますように。


コメレス遅れててご免なさい!
急ぎます(≧∇≦

ブログテーマ:我が家のペット
Commented by amano-jako at 2023-02-08 09:28
こんにちは(^0^)
 ん~~事故は辛いですね(><)
それでも 入院とかにならなかったのだけは 幸いでした
早くまたいっぱいいっぱい 歩けるように回復して欲しいです

 毎日お見舞いご苦労様です
お義母さま 嬉しいね(^ー^)
Commented by oogurai22 at 2023-02-08 09:51
ニュースにならないだけでそういうこといっぱいおこっているのでしょうね(>_<)即命にかかわる事故じゃなくてよかったけれど、少なからぬ影響に胸が痛みますね。車なし生活は場所によって難しいだろうし、、おかあさまのおともだちの方が早く回復されますように。紫キャベツ、カッコいいね!
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-08 11:29
**amano-jakoさま**

こんにちは。
ほんとに入院にならなくて良かった。
ご主人亡くされたばかりで、
子供たち家族は皆東京でバリバリ仕事してるから、絶対迷惑かけたくない。知らせない。って言ってた。
以前なら義母に「ど~しよう@@」って電話するところなのに、末期ガンだしね…
迷惑かなぁと思いつつも野菜持っていって良かったです。
どんなに元気な方でも、
やはり見守りしないといけないなぁ。
と感じました。
母にはいつ知らせるか迷ってます(*^_^*)
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-08 11:38
**おおぐらいさま**

こんにちは。
ほんとワイドショーのような話でした。
加害者おばあちゃんの住所を聞いて驚きました。
このあたりではかなりの高級住宅地。
間違いなくサラリーマンではなく、
大きな高級外車だったそう。
しかも、「明日自分が入院するために必要なものをドラッグストアに買いに来た…」と。
間違いなく、家に家政婦さんいるのに、なぜ車に乗るか??
もう信じられないことばかり。

ほんとに"庶民"が一番だよ。ね~とっぱくん♪
私が買い物に行ってきてあげるから、
免許返納してね。と言いたい。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-02-09 01:41
苺入りの牛乳寒天、おいしそう。
ケチャップの顔^m^

ブロ友さんで、重傷を負うような事故に遭って、
100%相手が悪いのに、そのお婆さん保険に入ってなくて、
自賠責だけで、ないものは払えん状態の方います。
酷い話だよね。
でも、我が家も、いつ加害者になるか…
こちらだと、車なしでは仕事に行くのも難しいし、
結局、ナオキが事故を起こすのって、通勤途中がほとんど、
乗る頻度が高いもんね…
年を取るって、気付かない内に、色々衰えるのね…
先週も、家の近くで事故を見たし(バックして来た車がぶつかった)、
全く周りを見ないで、にゅる~っと出て来た車に、
危機一髪ぶつけられそうだった。
その「にゅる~」は、ナオキより高齢と思われる女性で、
照れ笑いなのか、笑っていたけど、冗談じゃないよー
クラクション鳴らしまくっても、聞えないのか、
聞えてからの反応が遅いのか、止まらないの。
もう四半世紀前だけど、軽トラのお爺さんにぼこぼこぶつけられて、
田んぼに落とされたことあるのだけど、
そのお爺さんなんて、車から降りて話しても、耳が遠かったもん。
なんで耳の遠いお爺さんが運転するの!と思ったけど、
今はなんだか身につまされる^^;
後遺症が残らず、早く治りますように。

草や野菜が、もう「準備完了~」って感じね。
こちらは、明後日、また真冬日予想だし、寒くなるみたいだけど、
それでも春の雰囲気感じます。
季節って、あっという間だね~
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-09 08:38
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
わんこのレシピ本にね…あったの。
ヤギミルク寒天にいちごがトッピング♪

まさに!
>>にゅる~っと出て来た車
にぶつけられたらしいです。
正確に言うと、にゅる~と出てきた車が見えたので自転車を止めた→運転席の人と目が合う(車は停止線で止る)→
自転車を発進させたら…にゅる~っと出て来た車がブレーキも踏まずに自転車を倒した。ということでした。
ひどい話…と思ったけど、yukiさんの出会った高齢者の方々の話を聞いてると、高齢者にありがちなフツーのことなのね。
やはりこちらが気を付ければならないね。
私、yamatoとの散歩ではできる限り、車に先に行ってもらう。私が怪我したら、うちの家族めちゃくちゃになるからね。
うちの近所、街のどこかで必ずお巡りさんが陰に隠れてる。
一時停止違反を取り締まってるんだけど、あれも抑止力になるんだなぁ。と思った。

>>軽トラのお爺さんにぼこぼこぶつけられて、田んぼに落とされたことあるのだけど、
怒りを通り越して笑ってられなきゃやってられない、ひどい話ね。
>>後遺症が残らず、早く治りますように。
そうだね…今のところ、心配してなかったけど後遺症が出てくるのは避けたい。

話反れるけど…
うちは、車をぼこぼこぶつけるのに、
なかなか免許を返納しない義父への説得材料がなくなり、
義母がとうとう(自分はまだまだ乗れるのに、まだまだ免許必要だったけど)自分の免許を返納したの。
「私が返納する姿を見て、お父さんが返納してくれれば…」と。
数年かかったけどなんとか返納できたのに。
それで、義母はその話を友人にもして、友人も免許返納したの。まだまだ車乗れる人だったのに…。それで今回の事故。もう悔しくて悔しくてね。
「昨日よりうんと痛みません。日にち薬ですね。」とラインが来ました。"日にち薬"は義母の口癖なの。
今日の命がほんと有難いね♪今日も家族の無事を祈りましょ^^
by shiba_yama2 | 2023-02-08 06:37 | 10years | Comments(6)