人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

青もみじ

青もみじ_e0394031_06231528.jpg
初夏の風物詩「青もみじ」。



+
+
+




青もみじ_e0394031_06231706.jpg




+
+
+



いや~な虫を気にせず歩ける、この時期がいいね。
青もみじ_e0394031_06231979.jpg
注:ここでは川遊びの経験ないので、マダニの生息有無は知りません。



+
+
+



青もみじ_e0394031_06232172.jpg



+
+
+



青もみじ_e0394031_06232474.jpg



+
+
+



青もみじ_e0394031_06232672.jpg



+
+
+



夏を奏でる 青もみじ。
青もみじ_e0394031_06232906.jpg
まん延防などの頃は、とにかく外へ出たい感じの家族連れが多かったが、
この日は静かな香嵐渓だった。



+
+
+



青もみじ_e0394031_06233188.jpg



+
+
+



朝まで雨が続く予報なので、目覚ましをセットせずに寝た。
5時までぐっすり♪

さぁ、お日様も出てきたし、今日は働くぞ!
よき一日を♪

ブログテーマ:5月16日は旅の日
Commented by amanojyako123 at 2022-05-27 11:38
こんにちは(^0^)
 今日はお天気が悪いところが多いようで
こちらも土砂降りで 久しぶりに家の中から雨音や風の音を聞いています

 少しずつコロナので資源が解除されて
自由度が増えると 今まで外なら・・・って言っていた方々も違う方向に目を向け出しますね(^-^)
楽しみは沢山あるから~
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-05-28 04:07
こちらもかなり激しい雨が降ったけど、半日で済みました。
夕方は、雨に洗われた緑がきれいだった~^^
青紅葉、美しいですね。
だんごも食べたい…

我が家が行くような場所は、人がほとんどいないけれど、
今日、買物のために外出した市内では、
観光バスを何台も見ました。
週末は賑わうんだろうね。
Commented by shiba_yama2 at 2022-05-28 16:37
**amanojyako123さま**

こんにちは。
こちらは雨が上がったら
夏のような暑さがやってきました。
それでも、この程度で暑いと言ってたら
負けてしまうと思い、少しずつ体を慣らしてます。

自然の多い場所に人がいないってことは・・・
街中や観光地に集まってるんでしょうね。
この近所だと、平日も動物園がいっぱいです。
おかげさまで静かに散歩できました^^
Commented by shiba_yama2 at 2022-05-28 16:37
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
緑深くなってきて、雨上がりが綺麗ですよね。
雨上がりは蒸しっとしてるけど
写真撮りたくて出かけたくなります^^

観光バスもそろそろ復活したのか。
あちこち賑やかになりますね。
梅雨入りまではまだ時間がありそうだから、
人気のない場所で静かに過ごしたいですね。
by shiba_yama2 | 2022-05-27 06:46 | 9years | Comments(4)