人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

濃尾平野

濃尾平野_e0394031_06081511.jpg
鈴鹿山脈、養老山脈・・・
どっちを向いても、雪を被った山々が綺麗に見えた。



+
+
+




濃尾平野_e0394031_06082434.jpg


+
+
+



濃尾平野_e0394031_06083039.jpg
芝生を独り占めしてのオイデダッシュ♪



+
+
+



濃尾平野_e0394031_06083376.jpg
風の吹き抜ける河原でテントを張る。
しもやけ持ちがいる我が家では考えられないね・・・



+
+
+



濃尾平野_e0394031_06084227.jpg


+
+
+



濃尾平野_e0394031_06084534.jpg


+
+
+



左目上、左目頭、右目下・・・
追記:左下ヒゲ部、あご下(右側)もだった。

左後ろ足肉球、右脇の下、胸右側・・・

お腹周りは消えた。


左マユ付近円形脱毛広がり中。





だけどね・・・



濃尾平野_e0394031_06084767.jpg
冷え込みが激しくなってきて、ますます元気。

散歩中、あまりの嬉しさに飛びついてくるほど。

充分幸せだよね。



+
+
+



"カキムシル"

その掻き方は今までにはないほど強烈。
それを止める方法は見つかっていない。
代わりに"優しく"掻いてあげるくらい。

夏に仕込んだ"びわの葉エキス"をたっぷり刷り込んで様子を見る。
部位の広がりはあるが、患部の悪化はないように感じる。

出るものが出切ったら、落ち着く。
って感じなのかな。



yamatoにオシッコさせて、お弁当作って・・・
さぁ散歩だ!と家を出たら・・・
みぞれのようなものが降っていた。

寒いですね。
どうぞ風邪など引きませんように温かくしてお過ごしください。

ブログテーマ:冬景色の1枚
Commented by amanojyako123 at 2022-01-13 07:25
おはよう(^0^)
 広い場所ですね~~~
テント(@@)寒いのに~~私も無理だわ(^^;)
この方々にお任せして ぬくぬく家に居たい♡

 yamato 早く痒いの無くなりますように(^-^)
Commented by shiba_yama2 at 2022-01-13 18:54
**amanojyako123さま**

こんにちは。
広いでしょ~
木曽三川と言って、木曽川、長良川、揖斐川の3つの川が流れ込んでくるところなんです。
愛知県と岐阜県と三重県の県境でもあって・・・
キツネとかタヌキとかヌートリアとか野生動物もいっぱいです♪

一人暮らしだったら、私、家から一歩も出ないかも・・・汗

ありがとう!
痒いのってツライよね・・・
乾燥が進むとニンゲンもあちこち痒くなります><;
この冬は痒み対策をしっかり学びます!
by shiba_yama2 | 2022-01-13 06:56 | 9years | Comments(2)