人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

オリンピック

オリンピック_e0394031_16262927.jpg



夕食の支度をしていたら・・・

突然yamatoがキッチンへやってきて、私に飛びついた。

「えっ!?どうした?ワンツー(=うんち)?」



まさか・・・?



+
+
+




テレビ画面では、日の丸を着けた選手の勝利が伝えられていた。

リプレイが流れた。



「イッポン!」



まさか・・・。



+
+
+



静かなリビングでひとり。

テレビの解説に反応したyamato。

ハイタッチする相手(=主)いないのに・・・

犬ってほんと面白い。



オリンピック_e0394031_16263135.jpg



+
+
+



オリンピック_e0394031_16263442.jpg



+
+
+



オリンピック_e0394031_16263734.jpg



+
+
+



オリンピックが始まってから、ハイタッチ(=おやつ)タイムが増えた。



そして、【「ゴーーール!!」=ハイタッチ】に加えて、

【「イッポン!!」=ハイタッチ】というコマンドが生まれた。



+
+
+



試合が始まり、ニンゲンたちがテレビに集中すると、

yamatoはホームポジション(ダイニングの下)で待機する。



オリンピック_e0394031_16263921.jpg
待機中。

※いじけてるようにも見えるけど、本犬いたって真面目です。



+
+
+



オリンピック_e0394031_16264174.jpg



+
+
+



オリンピック_e0394031_16264333.jpg
あまり長いと、待ちきれず寝る。



+
+
+



オリンピック_e0394031_16264569.jpg



+
+
+



ちょっと力が出せなくて、勝手ながら少しお休みを頂きました。

"いろいろ"ありまして。
イロイロ。イロイロ。



そんな中、すてきな暑中見舞いのカードが届きました。

心のツボに、スーッと効きました。


お友達が電話をくれました。

それはとても温かくて、母のような声でした。

ありがとう。心の底から元気が出ました。



+
+
+



あなたの願い、温かい心が届きますように。



オリンピック_e0394031_16264736.jpg
東京2020 オリンピック・パラリンピック



メダルラッシュで毎日が楽しい。

ガンバレニッポン!!

ブログテーマ:東京2020 オリンピック・パラリンピック
by shiba_yama2 | 2021-07-31 16:45 | 9years