人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

ペロペロ♪

ペロペロ♪_e0394031_06174501.jpg
暑くもなく、寒くもなく・・・風が気持ちいい。



+
+
+




カキカキ♪
ペロペロ♪_e0394031_06174996.jpg



+
+
+



こっちもカキカキ♪
ペロペロ♪_e0394031_06175463.jpg



+
+
+



ペロペロ♪
ペロペロ♪_e0394031_06175727.jpg



+
+
+



ペロペロ♪_e0394031_06180185.jpg
犬のいる暮らし



+
+
+



4時半でもすでに明るい。
アオサギが忙しそうに飛んでいた。子供たちに朝食探しかな。

今日はご主人様が産直寄ってきてくれるって♪
yamatoの好きなお野菜あるといいね~

今日も笑顔で過ごせますように。

ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by amanojyako123 at 2021-05-14 09:03
おはよう(^0^)

 まったりしているyamato♡
癒やしですね~~~
風が気持ちが良い季節って最高ですね(^-^)

 今日はご主人がかいだししてくれるんですね~~
私はもう少ししたら行こうかなぁ~~~
Commented by yasushi-shix at 2021-05-14 09:16
オハヨー⭐︎
yamatoくん、気持ちのよい場所をわかってるねえ。何を想うのかな。こんなに気持ちのいい風、引きこもってたらもったいないよね。とっぱも出てくればいいのにねえ。ふさふさしっぽが立派だこと♡
Commented by mana at 2021-05-14 17:12 x
こんにちは♪

>暑くもなく、寒くもなく・・・風が気持ちいい。
いいな~
吹く風も生温くて (;´Д`A ```

カキカキ
ぺろぺろ
可愛いね (#^.^#)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-05-15 00:57
ちょっと手持無沙汰なくらいが平和ね^^
しょかは、耳あたりをかきかきすると、
わたしが、「お耳汚れてる?痒いの?」って覗き込むし、
ぺろぺろしてると、「ママが拭いてあげるよー」と、
余計なお世話されたりしてます(笑)
ぶはは…もちろん、ママも手持無沙汰な時ね^m^
yamatoくん、気持ち良さそう^^
この巻いてないしっぽも、和むな~
Commented by shiba_yama2 at 2021-05-15 07:35
**amanojyako123さま**

こんにちは。
"自分の時間"です。
この時間は、できる限り、声もかけず、好きにさせてます。
するとね・・・
眠くなると、触って~~ってくるんです。
希望する限り触ってあげると・・・
そのままベッドへ直行し、本気寝です^^

主人の勤務先は、山と川と・・・田んぼと畑しかないんですよ~
だから、こっちよりも新鮮野菜が手に入るんです^^
あり難いです♪
Commented by shiba_yama2 at 2021-05-15 07:36
**おおぐらいさま**

こんにちは。
わんこって、通り過ぎる人を眺めていたりするの好きじゃないですか?
うちはマンションだし、空しか見えないけど
耳と鼻で窓辺を楽しんでます。

出てくればいいのにね~楽しいのにね~
でも、とっぱくんはオンとオフが切り替えられる男。
リードが付いたらオンで外れたらオフ。
オフのときは、ハウスしてマツ。
これを教えずにできるって、仔犬のしつけで悩んでいる人にとってはお金を出してでも欲しいものだと思う。かつての私も・・・ね♪
いろいろあったであろう分、その記憶を消すほど、これからの犬生はいいものであることを祈ってます。

(そうそう・・・昨日"引越し"したよね?それで私、新しいほうにコメントしたはずなのに・・・自分が記憶喪失になったのか、認知症の始まりか?って焦った。私のコメントを見る限り、記憶は現実だったんだね^^)
Commented by shiba_yama2 at 2021-05-15 07:36
**manaさま**

こんにちは。
こっちもね・・・今日から梅雨のような風に変わったよ。
なんか雨降ってないのに、木製の引き出しの動きが悪くなる。
みたいな・・・気持ち悪い感じ^^;
イヤだね~~

カキカキした後は、その足の匂いを嗅いで舐める。
いつもの光景だけど、毎回笑えます。
Commented by shiba_yama2 at 2021-05-15 07:36
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
わかる。わかる。
私も耳を掻こうとするときは、
引っかいたりしないかと思って、
とりあえず自分の指で掃除して・・・
汚れてそうだと綿棒できれいに♪
小さい頃からやってるせいか、綿棒だと
届かないところまで届くことがわかってて
気持ち良さそうにするんですよ。それが可愛い^^
って飼い主ばかです♪

尻尾が巻いてる子は、神経質だと聞いたの。
だから、こうして尻尾がだらーんとしてるときは
気持ちも緩んでるんだと思う。
和みますね・・・ありがとう^^
Commented by yasushi-shix at 2021-05-15 09:08
オハヨー♫
ああ、そうそうそういえば前回のガンダムでシャアがジャブロウが引越ししたんだ!とか言ってたなあ、なんてトンチンカンな事を連想してしまうほどのアニメ脳よ⭐︎ゴメンナサイ。
お引越し?なんかもしかして記事飛んだ??時々同じ記事が二つタイムラインに乗ってしまうことがあるけれどアレ?もしかして見落としアリだった?!だとしたらゴメンナサイ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Commented by shiba_yama2 at 2021-05-15 23:31
**おおぐらいさま**

こんにちは。
あらやだ・・・私が見た記事は、マボロシ??
>>またこれからもどうぞ末永くヨロシクです♪
ってコメント残したのは、新しいブログに飛んだので
そこに書いたつもりでした。
もう忘れてね・・・^^;
by shiba_yama2 | 2021-05-14 06:30 | 8years | Comments(10)