人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

荒子川公園

荒子川公園_e0394031_06193568.jpg



「ヘン顔!」



そんなコマンド出してないんですけどね・・・

どうして、シャッター押す瞬間に表情変えるかなぁ(´-ω-`) 。



+
+
+




週末は日比野市場。

魚ではなく、肉を買いに・・・

若いカップルが豚の頭を買っていた。

何に使うんだろう。気になる。



+
+
+



尾頭橋の不朽園で最中とおはぎを買った。

散歩は荒子川公園。

2時間くらいぷらぷら。

閉店間近のイオンも行ってみた。

これからどうなるんだろう。



+
+
+



お昼を食べ損ねたので、福でラーメン♪

久しぶりのもやし多め♪

ペロッと完食。



+
+
+



帰りにららぽーとへ行った。

楽しかったけど、疲れた。

自然の中をたくさん歩くのは全然平気だけど、

建物の中を歩くと足の裏が痛い。



荒子川公園_e0394031_06193843.jpg



この日のお買い物

■豚三枚肉2kg
■豚ぼんしょう(1枚)←肩甲骨に付いてる肉
■ホタルイカ
■鴨ロース(1枚)
■ボタッラ・トミノ←カマンベールみたいなチーズ



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06194060.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06194280.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06194540.jpg
荒子川にオオバンがたくさんいた。

この季節多いのかな。あちらこちらで見かける。



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06194749.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06194940.jpg
犬のいる暮らし



※この後、リード切れました><;



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06195240.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06195545.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06195709.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06200004.jpg



+
+
+



荒子川公園_e0394031_06200253.jpg



+
+
+



今日はひな祭りですね・・・
どうぞ素敵な一日を過ごせますように。


ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by popo119-32 at 2021-03-03 07:54
おはようございま~す(^_-)-☆
我が家のワンコもカメラを向けると
目をそらしたり…そっぽを向いたりと…
嫌~な顔しますので、撮るまで大変です。
何となく不安になるのかしらね…
穏やかなお顔のヤマト君…
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-03-03 08:57
そうそう
自然の中を歩いても疲れないけど
建物の中を歩くと 疲れますね〜〜

もやしの量が(´⊙ω⊙`)
一袋食べてぐらい入ってるのかな?
いゃもっと?? 入ってる??
美味しそう〜〜〜〜٩( ᐛ )و
Commented by mana at 2021-03-03 15:14 x

こんにちは♪

あはは
そう言えば 実家のわんこもそうだったわ~
いつもチャンスじゃなくなるの;;

>若いカップルが豚の頭を買っていた。
何に使うんだろう。気になる。

(゚д゚)! へ~ 気になるねw
うちな~んちゅだったら、チラガー ミミガーを料理すると思うけど^^;
それでも 若い子は買わないな~

こういうお肉屋さんが ないんですよね~
昔はたくさんあったのに
お肉屋さん 魚屋さん 八百屋さん

あ あのラーメンだ^^
Commented by amanojyako123 at 2021-03-03 17:42
 おぉぉぉ~~~
もやしの量が凄いデスね~~~
流石に持て余しそうな感じですが 食べ始めたら行っちゃうんだろうなぁ~私も(わら)

yamatoのシャッター時変顔
きっと何かの学習をしちゃったのね(^^;)
それも可愛いんだけどなぁ~(^-^)
Commented by shiba_yama2 at 2021-03-03 18:51
**popo119-32さま**

こんにちは。
年を重ねて、ワンコも賢くなりますよね。
見て欲しいときの声かけ・・・
犬がビックリすることを言って
「えっ?」と振り向いた瞬間に撮ってます。
なので、最近ネタ尽きて困ってます@@

暖かくなって、
散歩へ出かけるのが
楽しみになってきましたね♪
Commented by shiba_yama2 at 2021-03-03 18:51
**sabawodasiniikuさま**

こんにちは。
モノを見る眼が疲れるし、
初めてのショッピングモールは
ついつい全部観たくなるので、歩きすぎちゃいます^^
もう、この足の痛みを忘れるまで行きませ~~ん♪

モヤシ・・・凄いでしょ?
トングで乗せるんですけどね・・・
最後にぎゅっと押さえてます。
1袋以上は入ってます♪
2袋くらいかな~笑
Commented by shiba_yama2 at 2021-03-03 18:51
**manaさま**

こんにちは。
チラガー?
今、ググって見てビックリしました。
さすがにそれは・・・試すの怖いなぁ(笑
でも、味はミミガーと似てそうでおいしそう♪
やっぱり聞いてみれば良かったかな?^^

かしわ屋さんもそうだけど、
やっぱり専門店は違いますよね!
それに料理するのも楽しくなります^^
この日はちょっと遅めに行ったので
魚介はほぼ終わっていたので、
次回は朝早めに行きたいです。

久々にモヤシ食べました♪
やっぱりおいしい~~
Commented by shiba_yama2 at 2021-03-03 18:52
**amanojyako123さま**

こんにちは。
スープが濃厚なので、
もやしやネギが多いほうが食べやすいんです^^
お腹もいっぱいにならないしね♪
でもね・・・注意すべきことがひとつ。
上のモヤシから食べてしまうと
麺が伸びてしまうので、
麺から食べなきゃいけないんです^^;笑

慌ててヘン顔してるように思えるんです。
もうね・・・確信犯ですよ。
これからは気温も上がるので
笑顔が増えるかなぁ~
Commented at 2021-03-04 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama2 at 2021-03-04 08:28
**2021-03-04 02:04鍵コメさま**

こんにちは。
飽きちゃったんだろうね。
yamatoを飼い始めた頃、読んでた本に
「犬を飽きさせない」って言葉があった。
犬を飽きさせない努力をし続けると
犬はいつも飼い主に興味津々なんだろうなぁ。
いけないと思うけどね・・・
私が飽きちゃったのかも^^;
しばらく写真撮るの止めようかな。とも思うけど
記録したい衝動が抑えられないんだもん。どうしたらいい??(/´Д`)/

うちも同じもの使ってます。
そこの会社の品質劣化は、正直ヒドイ・・・
(30年前は必死に良いものを作ろうとしてたのに。今は利益追求のみ。だもんね~)
それでも、まだ買い続けてる商品があるから
大きな声では言えないんだよね。
高くてもいいから品質の安定した(←上質は求めない、せめて同じ品質を続けて~~)モノを提供してくれるところがあれば、
すぐにでも買い替えたいです。
私も今、時期候補メーカーを開拓中~~♪

白砂糖、小麦粉は腸内環境に良くないらしいから。
控えめにするといいのかな。
私も週末、スナック菓子や粉もん食べると
疲れが溜まります。

>>菜の花ともコーディネートしてるね
私も同じ事感じた!!菜の花のグリーンがかった明るさが全く一緒でした♪
来年から菜の花のシーズンはこれ着けて写真撮ります。
Commented by yasushi-shix at 2021-03-04 11:38
リードが切れる、、そんなことあるんだなと前の記事を拝読してブルってしまいましたよ。今の我が家では生死に関わる!団体の方針でダブルリード&腰ひも&ハーネス装着が当面必須なんだけれど納得しましたから。やっぱりアイコンタクトも重要。すいっと目をそらして絶対こちらを見ないとっぱには本当に難しい。最近はおやつよりも早くクレート帰る!の気持ちが強くてさらに困っています。どうしたもんじゃろうのー

yamatoくんの変顔、超・超カワユイです。お顔まんまるね(*´ω`*)やっぱり文鳥ぽい♡
Commented by shiba_yama2 at 2021-03-04 12:57
**おおぐらいさま**

こんにちは。
私、結婚前に飼っていた柴犬が脱走の常習犯だったのです。
ひどいときは5日間も帰って来なくて、もう家族全員生きた心地がしなかったです。
yamatoは脱走もしないし、私達から離れることはないのですが、
経験のない恐怖に遭ったときに、果たして冷静でいてくれるか・・・この日はいい勉強になりました。

アイコンタクトとマテは一番最初に教えたいですね。
マテはとにかく、「今あなたがやっている行為をすぐに止めなさい」という意味で使えると便利ですよ。(マテの声掛けと共に、リードをチョンと引っ張るだけなんですけどね・・・)私も散歩中にときどき声かけて試してます。

でも、突然やってくる"恐怖"の瞬間に飼い主の声が耳に入るかどうか・・・
これは犬と暮らす上で一生の課題です。

クレートの扉閉めてから散歩へ出かけて。帰宅後は、アイコンタクトできたらクレートの扉開けるとか・・・どうだろう。開けて欲しいなぁと思うと、飼い主の表情を覗こうとする気がするんだけど。そのコにとって最高の喜びをご褒美にするとトレーニングは上手くいくんです。うちは食い意地が張ってるのでオヤツですが、とっぱくんはハウスするのが最高の喜びだから、○○ができたらハウスしてもいい。って・・・ダメかな。そんな上手くいかないか~^^;
でも、でも、これからはこういうちょっとした悩みも、楽しみに変わっていきますね♪
これからは3月3日が来るたびに、お祭りですね^^
by shiba_yama2 | 2021-03-03 06:35 | 8years | Comments(12)