人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

公園ごはん

今日のランチはここで。
公園ごはん_e0394031_06041222.jpg




■いろんなきのこのおむすび
■菊芋と蕪のぬか漬け
■具沢山味噌汁
■焼き芋(公園で買ったヤツ)




+
+
+




子ども達が遊ぶ姿を眺めながら・・・
公園ごはん_e0394031_06041455.jpg
背中に陽が当たるベンチをゲット。
体ぽかぽか♪



+
+
+



主が売店で揚げ物買って来た。
公園ごはん_e0394031_06041759.jpg
唐揚5個で250円だってさ。

"売ってる"唐揚っておいしーー!!



+
+
+



公園ごはん_e0394031_06042014.jpg
「それ、俺の分?」 by yamato



+
+
+



公園ごはん_e0394031_06042251.jpg



+
+
+



公園ごはん_e0394031_06042487.jpg
「ぼくの鶏肉と(その唐揚)交換してあげてもいいよ♪」by yamato



+
+
+



産直市場で菊芋発見!
普通のと紫のと2袋買った。
それから地元産のネーブルと柚子も買った。


菊芋は、帰宅後ぬか床に入れました♪



公園ごはん_e0394031_06042786.jpg
犬のいる暮らし



+
+
+



昨日は豆まきして、豆三昧な夜でした。
yamatoは朝一番のウンチをした後、ながーいオナラをしてました(笑)。

今日の散歩は、豆食べ放題かな。
マンションの下を狙って歩こうか♪

今日もわくわくする一日でありますように。

ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by amanojyako123 at 2021-02-03 08:58
おはよう(^0^)
 楽しいランチタイム(^^)/
私もこんな風にそとで頂くの好きだなぁ~~~
(寒いのは嫌だけど^^;)
心に余裕が無いと こういったことって出来ないんですよね~~
なので 当たり前のように 何時も楽しまれているsiba-yamaさんFamilyは素敵だなぁ~~って何時も思って見ています

 また素敵な写真 楽しみにしています(^0^)

yamato~~~♡
Commented by mana at 2021-02-03 18:04 x

こんにちは♪

やっぱり いつでも綺麗な青空よね~
こちらの青空は貴重だけど、
そちらは快晴の日も多いんでしょうね^^
外で食べると なんであんなに美味しいのかな。
いいな~
楽しんでいますね^^

Commented by shiba_yama2 at 2021-02-03 19:27
**amanojyako123さま**

こんにちは。
yamatoがいなかったら、寒い季節に外で・・・
なんて考えもしないだろうなぁ。
でも、背中に浴びる陽射しは
体の芯が温かくなります^^

確かに・・・あり難いことですね。
家族が健康でいてくれるから
できることかも。
みんなに感謝です^^
Commented by shiba_yama2 at 2021-02-03 19:27

**manaさま**

こんにちは。
2月に入ると、晴れた日の空は
ほんと青くて綺麗です。
愛知はもちろんのこと、岐阜や三重の山まで
綺麗に見えます。
ドライブ中に見えるとテンションがあがります。
この季節ならではですね^^

梅も咲いてきたし、
これからしばらくは天気予報と睨めっこしながら
外ごはん計画立てたいです♪
Commented at 2021-02-04 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama2 at 2021-02-04 08:24
**2021-02-04 00:50鍵コメさま**

こんにちは。
この地方でも以前は珍しい野菜でしたが
その効果が人気のようで
最近は育てる農家さんも増えてるみたいです。
自然のままだとなかなか育たない、貴重な野菜みたいですね。
今年は不作なのかな・・・
また来年に期待しますか♪
今のマイブームは小松菜です!

そうだよね・・・
こんな天気だとなかなか外出もできないものね。
私はたくさん歩くので、
歩いても歩いても汗かかないこの2月が
一年で一番快適なシーズンです♪
いつもありがとう!!
by shiba_yama2 | 2021-02-03 06:18 | 8years | Comments(6)