人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

むずむず

ぼくyamatoだよ。


なんかね・・・よるに なると からだが むずむずして ねむれないの。

かせいふさんを おこして みたけど わかって もらえなくて。

なんかい も なんかい も おこしたら しかと されちゃった。

さびしいから きゅるきゅる ないてたら

ごしゅじんさまに うるさいって おこられた。

でも ごしゅじんさまは ねぶくろ もってきて ぼくのとなりで ねてくれた。

きづいたら あさ だった。

きょうは たのしいゆめが みられますように。



yamato



むずむず_e0394031_06222721.jpg



+
+
+




むずむず_e0394031_06223040.jpg
犬のいる暮らし



ドライブから帰ってきた後の我が家。
ニンゲンはビール。犬はうたた寝。



昨晩は、ニンゲンの寝室ではなく、yamato部屋(別部屋)のクレートで寝かせたら
何事もなく朝までぐっすり寝ていた。
おかげで私もぐっすり眠れた。
何だったのかなぁ。



+
+
+



今日は節分ですね。
わが家の献立は、豆カレーかな♪

今日も素敵な一日になりますように。

ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by amanojyako123 at 2021-02-02 07:05
おはよう(^0^)
 yamato~~~
そんな日も あるんだね(^-^)
 今日も グッスリ眠れると良いね

 我が家は 主人が釣ったマスを熟成させて焼いたモノがお弁当に♡
夕飯は 恵方巻きと焼き鳥かなぁ~
Commented by mana at 2021-02-02 18:55 x

こんにちは♪

yamato どうしちゃったのかな~
でも 昨日はぐっすり寝たんだね^^ 良かった良かった。
ビールの間のyamatoの寝顔?
が可愛いね^^


Commented by shiba_yama2 at 2021-02-02 18:59
**amanojyako123さま**

こんにちは。
なんだろうね~
私も年齢的なものか「?なんか変」と思うことがよくあります。
yamatoも異変を感じたのかなと思うと
心配だけれど、なんかね。"わがまま"かもしれない。
「お父さん、年取ったら我がままになったよね・・・」
みたいな感じなのかな(笑

マスは冷凍保存もできるし、
いろんな料理に使えるからいいですよね!
熟成したマス☆どんな味だろう♪
焼鳥いいですね!!久しく食べてないです^^;
Commented by shiba_yama2 at 2021-02-02 19:03
**manaさま**

こんにちは。
5歳になってから、寝室でいっしょに寝るようになりました。
人間のベッドで寝たり、足元に置いてある自分のクッションで寝たり・・・
かなり自由な環境だったんですけどね。
寝室から出たいと言い出したんですよ。
よくわかりません@@
自分の部屋へ戻してあげたら
朝までぐっすり寝てました。

ビール飲んでたら・・・
イビキが聞こえてきました。
テーブルにアゴ乗せて寝てたみたいです^^
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-02-03 03:01
お誕生日、おめでとうございます。
…遅くなったけど^^;
素敵な一年になりますように。

それにしても、羨ましいぞ~
すっごくおいしそう、目が食いついてしまいました(笑)
shiba_yamaさんだから、おいしく拵えて、
食べつくしてくれると、知っているからこその、
お魚大盤振る舞いだね^^

yamatoくん、どうしたんだろうね。
でも、まあ、人だって、その時の気分とか、
しばらく続く習慣や、それがまた変わったり、色々あるもんね。

ビールの向こうに、yamatoくんの寝顔(かな?)^^
こんな眺めで飲むビール、最高だね!
Commented by shiba_yama2 at 2021-02-03 07:26
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
お祝いメッセージ恐縮です。
10月の話なので、かなり経過してますね^^;汗
食材の質がいいと、切れない包丁でも
なぜか綺麗に捌けて(見た目は美しくないけどね)
料理の腕が上がった気になります。
このイメージのまま、実際に練習を積むといいのでしょうけどね・・・なかなか^^;

季節的なものかと思ったけど、
案外わがままだったりするのかも。
私も生後一ヶ月の時、泣き止まずで
病院をあっちこっちたらい回しされて
最後に運ばれた大学病院の研修医に
「これは単なるわがままですよ・・・」と言われたとか。
"単なるわがまま"というキーワードにはちょっと敏感になるけど、
体の不調とは違うかなぁ。とりあえず様子見中です^^

間違いなく寝顔だね・・・
イビキかいてるし^^;
by shiba_yama2 | 2021-02-02 06:32 | 8years | Comments(6)