人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

梅と肉の日

3週連続、早朝に梅を買いに行く。
※1週目は買えず仕舞いだったけど・・・-_-;
梅と肉の日_e0394031_06090689.jpg



梅の不作に加え、コロナによる営業自粛。

今年の梅は踏んだり蹴ったりだ。



+




もう梅の収穫は終わったと知らされた。

もしかしたら・・・と、少しばかりの入荷を期待した。
梅と肉の日_e0394031_06090818.jpg



+



なんとか5kg買えた。
梅と肉の日_e0394031_06091110.jpg



昨年のように100円のものはなく、300円。

価格は、農家の方の"自信"の表れだとか。

今年は自信のある梅で梅干し作ります^^
私は自信ないけど・・・



+
+
+




「さぁ!肉食べに行くぞ♪」




ジャーン!!
梅と肉の日_e0394031_06091312.jpg
こちらは2週連続♪



+



梅と肉の日_e0394031_06091597.jpg
朝市で買って来たトマト。



+
+
+



"焼き牛丼"と"ローストビーフ&ステーキ弁当"。
梅と肉の日_e0394031_06091730.jpg
今日はパンじゃなくて、ごはんの日。



+



太陽の周りに虹が出た。
梅と肉の日_e0394031_06092063.jpg
頭上でヘリがウルサイ・・・。




東山動物園&高速渋滞の絵を撮りに来たのかな。

県またぐ移動の自粛が解除されたせいだろう。

この街も若い人で溢れていた。



梅と肉の日_e0394031_06092277.jpg



+
+
+



飼い主が食べ終わるや否や、座る向きを変えるyamato。
梅と肉の日_e0394031_06092684.jpg



+



どう?満足した?
梅と肉の日_e0394031_06092821.jpg
今日はどんな様子?我が家のペット紹介



+



鏡に向かって吠えてるように見えた・・・
梅と肉の日_e0394031_06093084.jpg



「yamatoの肉は俺のものー!」


「俺の肉は俺のものだーー!」


「あっちいけー!」


「やだーいっしょに食べるーー!」



+



今日も誰かの笑顔のために♪

ブログテーマ:今日はどんな様子?我が家のペット自慢
Commented by amanojyako123 at 2020-06-23 13:49
 こんにちは(^0^)
5キロ変えて先ずはホッとした感じかなぁ~~~
yamatoのためにも お料理にも梅干しは必須ですから(^-^)良かった良かった~

 お肉美味しそうですね~
外で頂く食べ物は 家の中で食べるのとまた違った楽しさがあって
おいしさも違うような気がしちゃう(^-^)

yamatoも満足顔♡
Commented by mana at 2020-06-23 14:10 x

こんにちは♪

梅 5kg
凄いですね^^  梅干しを作られるのかな?
お肉の絵、 旨そう~~
yamatoみたいに ペロッと ( *´艸`)

最後の鏡に吠えるは 妹ちゃんかな?
2匹で可愛いですね^^

Commented by shiba_yama2 at 2020-06-23 20:56
**amanojyako123さま**

こんにちは。
今年はどうやって梅を手に入れようか困っていたので
なんとか入手できて良かったです。
上手くできるか不安は残りますけどね・・・^^;

ここのお肉はほんとおいしいの。
外で食べるとほんとおいしさも違いますね!
yamatoはよっぽど楽しかったのか
毎朝散歩で通るたびに、
お耳ペッタンして、お店の前を行ってます。
そして・・・閉まったシャッターをじーっと眺めてる^^;笑
Commented by shiba_yama2 at 2020-06-23 20:56
**manaさま**

こんにちは。
梅干し5kgです。
昨年2kg作ったのですけど、
出来上がったら小さな瓶ひとつになっちゃった^^;
犬に食べさせるには、3年くらい寝かせるといいらしいのです。
だから、食べる分&寝かせる分と考えると
ほんとは5kgでも足りないかな。
でも、失敗するのも怖いのでとりあえず今年は5kg♪

吠え合ってるのは幼馴染の柴ちゃんです。
飼い主も見間違えるほど、似てるのです。
2つ年下なのですが、2年前のyamatoに瓜二つでね・・・
撮ってるときに気づいたら、
もっと犬たちが映るように撮りたかったぁ^^
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-06-24 00:58
先週、チーズバーガー1個食べたあと、
このところ、豆腐とか野菜ばかりだったから、
お肉がとてもおいしそうに見える…
トマトも真っ赤だね^^
yamatoくん、おいしい時間がインプットされてるんだろうな~^^
鏡…ほんとだ、お鼻でつながってるみたい^m^

乾きやすいパサパサな毛というのも、理にかなってるよね。
自然のある場所へ行くことで、体が自然に変わるのかも。
しょかはそれで、一気に換毛が完了したのかな。
わたしのお腹も、落ち着いて夏バージョンになるかしら^^;
Commented by shiba_yama2 at 2020-06-24 10:08
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
たまに食べる、おいしいお肉はいいね!
元々お肉が嫌いでね・・・特に挽肉。
子どものころから、挽肉料理が出てくると
肉だけ取り除いて欲しいと思ってた。
パサついた肉が嫌いなんでしょうね。
焼肉屋さんのお肉だけは食べたもの^^;笑
でも、今は肉の良し悪しもわかるようになって
嫌いじゃなくなった。むしろ好きかも♪

yamatoのインプットはすごいよ~~~
肉を食べた日のルーティンはすべて覚えてる。
その日に行ったことを繰り返そうとすると
「今日も肉?」とキラキラした目で見てくれるもの^^

近所の猫ちゃんたちは、飼い始めてから
一度も外出したことない子ばかりだけど
しょかさんはちゃんと季節の変わり目には
しっかり外で運動してるから自然と体が季節を感じるんだろうね。
今日はお腹壊しませんように^^
by shiba_yama2 | 2020-06-23 06:28 | 7years | Comments(6)