人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

はとむぎ粉

信じて。祈る。
はとむぎ粉_e0394031_06145941.jpg


+





3つ目のイボは少し大きかった。

以前はピンクだったが、今回のイボは暗い色に変色していった・・・





はとむぎ・・・通称"イボ取り妙薬"
皮膚の浄化をはじめ、新陳代謝の促進、腫瘍抑制などがあり、湿度の高い時期には特におすすめ。



+
+
+


「ねぇ・・・見て。見て。ない!!(イボが)消えてる!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!」




半信半疑だった。

はとむぎ粉_e0394031_06150484.jpg



ちょうど歯が届いてカチカチ嚙んでいる場所だから、
早くなんとかしたかった。


+


皮膚はまだ変色したままだが、
イボは完全に消えた。


オシッコを通して体内から排出された。


はとむぎ粉_e0394031_06150894.jpg


私も首にでき始めた頃は、気になって皮膚科で取ってもらったりしたけど、
年を重ねてそういうことが気にならなくなった。


昨年の今頃は、悪性の腫瘍だったら・・・とか
悪いことばかり考えていたけれど。
それくらい誰にでもあるよね~♪


焙煎されていて、とてもいい香りです。
コーヒーにも入れてます♪


+


今日もいいことありますように♪
はとむぎ粉_e0394031_06175504.jpg


Commented by amanojyako123 at 2019-06-14 12:13
こんにちは(^0^)
凄いね~~~
やっぱり自然の力って良いよね♪
変な薬とかは使いたくないし(^^;)

 首に年寄りイボが出来ました(^^;)
気にしないけど 触ると気になる・・・・
年だからね~
Commented by kobacken at 2019-06-14 12:48
そうなの!!
ちょっとしたイボも悪性か!?って疑っちゃうの。
この間とったポリープは本気で心配しているんですが
そうそう、ハトムギっていいんですよね。
私も以前、よく出来物ができていた時、パウダーと御飯に入れるのと愛用していました。
また始めようかなぁ。

でも、首にイボ、よくみかけますね。笑
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-14 13:49
**amanojyako123さま**

こんにちは。
治らなくても悪化しなければ・・・
程度に期待していたのですが、
いつものように"その"場所をいくら撫でても見つからず^^;
自然の力ってスゴイですね。

30代の頃、首に見つけて、
気づくと結構あちこちに。
皮膚科に行って取ってもらったりしたのですが、
ある時、東洋医学の先生に「体にメスを入れることは
いずれにしても良くないから、自然に取れるほうが・・・」
と言われて、取るのを止めました。
不思議なんですよね・・・
その後、そんなに増えていないのです。
何よりも気にしないことですね^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-14 13:50
**H子さま**

こんにちは。
5歳を過ぎれば、歯は欠けてくるし
原因不明のイボがあちこちに・・・
周りの柴ちゃん見てても同じで。
でも、初めの時はビックリするよね。
もうね・・・「だから医者なんて行きたくないのよー」
って結論になっちゃった^^;

で、自然食品のお店で"はとむぎ粉"を物色したり
自然治癒力なんて本を読んでみたり^^;
どこにどんな風に入れたらいいかわからなくて
とりあえずヨーグルトとかコーヒーに入れてます。
若い頃はいつもネックレスをしていたのですが、
イボが引っかかるから着けるの止めました。
なぜかその後イボが増えることはなくなりました。
そして、アクセサリーは真珠以外捨てました♪
Commented by mana at 2019-06-14 15:34 x

こんにちは♪

ええ~~@@
本当になくなったの? 
すごいね。
どれくらいの日数で?
人間もなくなるかな~
私も首に気になるイボがあるのよ~~~
皮膚科に行こうとおもっていました。
今日帰りに買いに行くぅ~~

Commented by shiba_yama2 at 2019-06-14 19:06
**manaさま**

こんにちは。
どれくらいか正確には覚えてないけど、
2週間もかかってないと思う。
って人間の体じゃないから比べようがないけどね^^;笑
何より、yamatoは自然素材しか食べてないからね。
牛も豚も食べてないし・・・

美容的には行けば綺麗になるけど、
できないようにすることは教えてもらえないから。
まだ増えたり、大きくなっていたりすると
一度は診てもらったほうが安心しますよね。
単なる老化現象だから、まずはあんまり気にしないことが
薬になったりしないかな^^
Commented by はる at 2019-06-15 15:27 x
こんにちは!

昨日、はと麦の記事を読んで、ずっとはと麦検索しています^^
「はと麦粉」なるものがあるのですね!?
yamato君の以前の「いぬごはんの教科書」から、少しでも飲ませようと、はと麦茶を水に混ぜたりしていますが、怪しい…と、飲んでくれなくて(T T)
一度口にしたら、多分「食べられる物」と理解してくれるのです。
粉なら、きな粉は舐めるので、舐めてくれそう^^
口腔内腫瘍も少しずつ大きくなってきているので、「腫瘍抑制」はすごく魅力的で(><)
でも、読めば読むほど、なつきも私もちぃ姉ちゃんにも必要そう!!
貧血、アレルギー、ウオの目、タコ、イボ…みんな、困っている事なのです。
スーパーを見に行ったけれど売ってなかったので、業務用スーパーか?ドラッグ?自然食材店あたりでしょうか?
yamato君、粉で1日どのくらいあげてますか?
私はコーヒーに入れたいなぁ!

↑姉ちゃん、帰ってきたのですね!
お帰りなさい^^
何だか、すごく逞しくなりましたよね@@
yamato君は友達を忘れないから、大丈夫!
鹿や猪より、頼もしい弟が素敵♪
昨日、妹がご近所ワンコにガウり過ぎて、なつきの家の玄関柵内に隔離されました。
何もしていないのに、妹独りじゃ可哀想だからと、なつきも一緒に隔離されました。
「なんで?」顔のなつきと、「出せー!!」顔の妹(笑)
放っておいたら妹は静かになって、なつきと並んで外を眺めていました。
「あの子はなっちゃんと一緒なら、それで満足なのね」
妹ちゃんのママが、そう笑ってました。
仲良しは一生の宝物です^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-15 16:28
**はるさま**

こんにちは。
私も半信半疑だったのですが、店頭ではとむぎ粉を
見つけて、「ウオの目、タコ、イボ」に笑えました。
これは焙煎されているもので、
すごく芳ばしい香りがします。
それ以外は癖もないので食べやすいですよ。
ワンコはどうだろう?ご飯に入れちゃえばOKだと
思うけど、なっちゃんに怪しまれるかな?^^;
自然食品のお店ならあると思います。
私が見つけたお店もそうでした。
一般のスーパーにはないかな~
毎朝、ヨーグルトにほんの少し(小さじ1/4弱くらい)かな。
慣れてきたら増やそうと思ったら消えちゃったのですよ^^

なっちゃんの妹はなっちゃんを守りたいのかな。
yamatoも誰かが一緒だとガウる率が高いです。
しかも間に入ってひとりでガウガウ騒いでます。
お姉ちゃんは山小屋で好きなだけ食べてたのでしょうね。
またひと周り大きくなりました^^;
犬が幸せなら別にいいかな~笑
朝の散歩で初めて知り合った犬がお姉ちゃんだったのです。
飼い主さん(←他界された人)もすごく魅力的で尊敬できる人でね。
私もyamatoもその人に恩返しのつもりで
お姉ちゃんを全力で守るつもりです♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-16 05:18
しょかは、イボじゃないかもだけど、頭にぷよんとした、小さいできものがあって…
家に来た時からあったので、病院では悪いものじゃないだろうってことだけど…
わたしも首にあるよ><
35~36の頃かな?ナオキの首にもあったんで、うつった!って、
慌てて皮膚科行ったら、うつるのは子供に多くて、
わたしのは老化現象だといわれました。ガーン^^;
あら~30過ぎるとできるのよーって、先生は平然と言ってたけどね(笑)
その時は、窒素(?)で取ってくれたけど、その後またできた^^;
ハトムギか~効くかな?しょかと一緒に飲もうかしら。
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-16 06:18
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
気にしないで規則正しい生活(←これ意外とハードル高い?^^;)
をしていることが一番だろうけどね。
私のは気にならないけど、主人とかyamatoだと気になる。
何かできることないかな~と思ってやってみるけど
それが正解かはわからない@@

はとむぎで効くタイプのものと効かないタイプのものがあるらしい。
まぁ、イボが消えるか消えないかだけでなく
悪いものでなさそうだから、
とりあえず一袋食べ切るまでいろいろ試してみるね^^
うちの味噌汁飲んでたら、体に要らないものは排出されるよ♪笑
by shiba_yama2 | 2019-06-14 06:26 | 6years | Comments(10)