人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

西浦パームビーチ【フォトムービーあり】

パームビーチで走るyamato。
西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06071438.jpg


尻尾ヘンでしょ・・・(笑

でも、私にとっては昨日のyamatoより好き。


+





西浦半島の海岸沿いを歩いていたら、綺麗な砂浜が現れた。
西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06071711.jpg


+


西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06071969.jpg


+
+
+



+
+
+


西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06072225.jpg



「ねぇ!!見て!見て!」
by yamato
西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06072492.jpg


何かに集中してるときの姿は無条件にかわいい。


西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06072706.jpg


柴犬を飼っていらっしゃる方なら、
これがアリエナイ形に見えるでしょう・・・
西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06073165.jpg
一般的な美しさはないけれど、これもyamatoの個性。


+


まもなくyamatoは7歳になる。

7歳はシニア犬の仲間入りだそうだ。

6歳になってヘンなしこりが増えてきた。

まぁ年相応ということかな。


西浦パームビーチ【フォトムービーあり】_e0394031_06073391.jpg



+

+

+


yamatoが入りたがった山(西浦園地)は

次回、連れて行ってあげよう。

今回はもうお腹いっぱい。


+




ブログテーマ:愛犬の最高にかわいいショット!!
Commented by balmore at 2019-05-22 07:35
おはよ♪ shiba_yama さん

yamatoのしっぽ ^^
五木ひろしさんの 左手のグウみたいだ。
めんこい。(^^♪
Commented by kobacken at 2019-05-22 12:46
そんなところに個性があったんですね。
愛おしいなぁ。
Commented by はる at 2019-05-22 13:35 x
こんにちは!

固く巻き巻きされたyamato君の尻尾のファンなので、ついつい密かに注目しちゃいますが、今回は主役なのですね^^
体の先っちょまで、喜びに溢れてますね♪
家族の前だけで、子供にかえる瞬間は可愛いです。
お兄ちゃんになって妹を守ったり、弟になってクン活を楽しんだり、お行儀よくお野菜もらったり。
いろんな顔を持っているけれど、素の顔を見せるのはやっぱり家族。
この顔を見せてもらえるのが、ブログの醍醐味^^
なつきもシニアになってから、口腔内腫瘍がみつかりました。
近所の幼馴染、同じ年の柴君も脂肪腫がたくさん出来てきたようです。
一個ずつ生検しているみたいですが、全て変化待ちのようです。
なつきもよっぽどの事がなければ、静観する予定です。
お年とともに受け入れる部分なのでしょうね^^;
私のこれからの楽しみは、yamato君の中年太り(笑)
ありえないだろうけれど、寸胴、短足で「おいでー」したり、穴掘りしている姿を見たいです!
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-22 16:23
**balmoreさま**

こんにちは。
五木ひろしのグウ!?
あはは・・・コロッケのものまねが頭に浮かぶ(笑
ちょっとやそっとの興奮では
このウネウネにはならないの。
これは貴重な写真です^^

balmoreさん、変な声・・・出せる?
今度、ほとさんを呼び戻したいときとか
カメラ目線欲しいときにやってみて!!
ビックリしていい表情撮れるよ♪
赤ちゃんやペット専門のカメラマンさんは
そういう小技が上手いらしい^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-22 16:23
**H子さま**

こんにちは。
興奮したときとか、ストレスが出ると
自分の尻尾を嚙むクセがあるんです。
それで、尻尾の先の毛が切れたり、毛割れしてるの。
決して美しいものではないんですけどね・・・

とにかく健康で元気でいてくれるので
見た目はどうでもいいんです。
どこかへ脱走したら、
この尻尾がyamatoのトレードマークです^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-22 16:24
**はるさま**

こんにちは。
たくさん写真があったけど、
これだけは捨てられないと思って。
あえて一枚目にしてみました^^
すごいでしょ・・・先っぽ、こんなに割れてるの。
尻尾追いして嚙むからなんですよね。
でも、どこかでストレス発散したいんだろうから
これくらいは大目に見てます。

確かにこの映像は他の人や犬がいたら
絶対見せてくれない貴重映像です^^
散歩の時でも、自分達だけになった瞬間に
誘ってくるんですよね・・・

初めてできたしこり(白)は、
少し時間かかりましたが消えました。
ふたつめは、どこだったか忘れました^^;
みっつめは、黒くなってきたので
これはダメかな~と思ったのですが、
自己流でいろいろ試したら・・・
なんと数日前に消えているのに気づきました。
皮膚の色はまだ黒っぽく残っていますが、
明らかに腫れは取れてつるんつるんです。
"食べて治す"はある意味、賭けですけどね^^
中年太りかぁ・・・とりあえず目指せ夢の9kg台!です♪
Commented by mana at 2019-05-22 18:45 x

こんにちは♪

え~ なに?
ヤシの木があって外国みたいな感じ^^
砂浜でめっちゃ楽しそう~ (笑)
尻尾はいったいどうなってるの?@@
くるんくるんだ~~
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-22 18:51
**manaさま**

こんにちは。
私もわからない@@
興奮すると尻尾が真上に立ち上がるの。
散歩中でもそうなるんだ。
他のコよりも巻きが強いから
まっすぐにしようとするとこういう形になってしまうの^^;笑

外国みたいだよね・・・
私も知らなかったの。
偶然行ってみて、歩いてみて見つけたの♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-23 06:16
えええ!yamatoくんのしっぽ、こうなってたんだ。かわいいにゃ~^^
そもそも、巻き尾ってどうなってるのか、不思議だったけど^m^

家は、ちわりは、見た目にわからないくらいの鍵しっぽなの。
わおんは、ぼんぼんしっぽ(ウサギのしっぽくらいの)、
で、しょかのしっぽは、わおんみたいに「ない」のとも違うし、
ちわりのきれいな(主観ですからっ)しっぽとも違う、
ぐねぐねした曲がりしっぽなの。
美しくはないかも、チャームポイントとはいえないかも、
でも、わたしには、すごーくかわいい^m^

シニアか~…きっと色々あるね^^
ちわりは、10歳くらいの時に、腫瘍の手術をしました。
でも、その後21歳まで元気に生きたからね^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-23 07:49
**chiwari-yuki-y3さま**

こんにちは。
えーっ!猫の尻尾ってそんなにいろいろあるんだね。
まさに犬と一緒だわね。
みんな長くて、まっすぐで、
表現手段でいろんな動きをするって・・・思ってた。
うん!どんな尻尾もそれぞれでカワイイ。
パピーの頃は、他の柴犬のように
ふさふさでくるんと巻いた尻尾を夢見てた。
でも、そんなことどうでもいいわ~~。
そうお気楽に思えるようになったことが幸せです♪

10歳で腫瘍の手術か・・・
決断しましたね。
自分自身もそうだけど、家族にそういうこと合った時
私は決断できるだろうか。想像もできない@@
でも、それで21歳まで長生きしたんだね。
yukiさんの愛情の賜物だわ♪

そういえばね・・・
この前死んだ私のおじいちゃん、
60歳くらいだったかな、肺がんで大きな手術してるんだけど
その時の担当外科医が外国人の先生だったの。
そうしたら、「外人に体切られるのは絶対嫌だ!!
そんなことされるなら自分で死ぬ!!」と拒絶したのよ。
お兄さん(私の実の祖父)が戦死してるからそこだけは譲らず。
結局名医の部下に手術してもらった。
麻酔効いちゃえばわからないから無視すれば・・・って話だけどね^^;
で、そんなおじちゃんもそれ以来病気も風邪も引かず
あんなに長生きした。
ちわりちゃんやおじいちゃんのことを思うと
手術してその後の楽しい人生を送れれば悪いことないね!!
Commented by abby-zack at 2019-05-23 20:08
こんばんは。

yamatoくんの穴掘りは、素早いですね。
U^ェ^U
尻尾もとても可愛らしい。

abbyと年に数回、海に行っていました。
いいも気が狂ったように穴を掘っていました(笑)。
zackが来てから一度も行っていませんが、そろそろ一緒に行けるかな。。。
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-24 07:38
こんにちは♪

そう?早いですか??
abbyちゃんのように走るのが上手くないので、
短時間集中タイプです。
カメラ出すともう終わってることもしばしば・・・-_-;
尻尾・・・ヘンでしょ?
子供が爪を嚙むのと同じ癖ですね。

zackくんはまだ砂浜未体験?
それは楽しみですね!!
間違いなくテンション上がりますよ。
うちも普段は大人しくなってしまいましたが、
砂浜に足を踏み入れた瞬間にスイッチ入ります^^
by shiba_yama2 | 2019-05-22 06:17 | 6years | Comments(12)