人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama2

珍しいひとコマ

珍しく妹のお尻の匂いを嗅いでいた。
yamatoには珍しくちょっとしつこかった。


その瞬間、ワンワンと吠えられた。
妹が初めてyamatoに吠えた。
yamato驚いて、妹を見つめる。


+
+
+


「そんなに怒らなくてもいいのに・・・」


「だって・・・しつこいんだもん。プンプン」



珍しいひとコマ_e0394031_05174543.jpg


相手の嫌がることはしない。

もし、嫌がられたら二度と同じことはしない。

犬が教えてくれたこと。


+


今日も誰かの笑顔のために。

Commented by はる at 2019-05-13 08:37 x
おはようございます

柴女子は、そうなんだ♬
なっちゃんも、柴兄さんにワガママします。
怒られないから、本当好き放題(笑)

風邪ひいちゃって、ブログ休んでます(T_T)
久々に、強烈です。
お布団の中からブログ読んでます^_^
早く、起きたーい!
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-13 09:27
**はるさま**

こんにちは。
yamatoは自分がやられたくないので、
あまり他人(犬)のお尻には興味を持ちません。
妹のヒート中も「いつもと違う?」という目線を送っても
におい嗅がず・・・って感じなのに。
もしかすると、妹がお腹でも壊してたのかなぁ。
犬同士の会話はわかりませんね^^;

春は家族のことで慌しく過ごされていましたから
お疲れが出たのでしょうか。
「今なら休めそう・・・」と察知したのでしょうね。
昔仕事をしてた頃、久しぶりに休みが取れると思うと
その晩に熱が出て、2日間ぐらい寝込みました。
あの頃は36時間くらい平気で寝てましたが・・・笑
とにかく体休ませてくださいませ。
Commented by amanojyako123 at 2019-05-13 10:10
おはよう(^0^)
 yamato なにか気になる臭いがあったのかなぁ??(^^;)

 そうそう~しつこいのは嫌われるよね
嫌がる事はしない
はい(^^;)私も気をつけます
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-13 17:53
**amanojyako123さま**

こんにちは。
犬のお尻って、何食べてるとかも含めて
いろんな情報が入ってるらしいです。
きっといつもと違う情報が漂ってきたのでしょうね^^

嫌がること・・・ついついしちゃうよね。
わかってるようでわかってない。
そういうところ、犬はオリコウサンです。
私もyamatoに諭されてます(笑
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-13 22:23
しょかは、ナオキのことは、盛大に嗅ぎまわるのだけど(笑)、
わたしの腕なんかをちょっと「くん…」ってした時に、
目が合ったりすると、気まずそうな顔することが多いの。
失礼だと思ってるのかな~不思議。

yamatoくん、つい…だね^m^
>そんなに怒らなくてもいいのに…って顔してる~^^
そして、妹ちゃんの、プンプンもかわいい。

>嫌がられたら二度と同じことをしない。
うむむ、難しい。
何度もやって、嫌がるの面倒なくらいに慣らしてしまえ…
と、思ってるかもしれん、わたし^^;
あ、しょかや猫たちにじゃなくて、ナオキにね~(爆)
Commented by hoshigaoka at 2019-05-13 23:17 x
こんばんは!

ははは、女の子はお尻を嗅がれたら嫌がりますよね(笑
写真で並んでみるとyamatoくんのほうが一回り大きいんですね。

↓令和の初日の出のお写真、曇りがちでしたけど
紫だった雰囲気がとても良い感じに撮れていますね♪
今週末あたりに僕もお伊勢さんに参拝するかもしれないので
おかげ横丁の情報、参考にさせてもらいますね^^)/
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-14 06:28
**chiwari-yuki-y2さま**

こんにちは。
やっぱり他人の匂いを嗅ぐって
どんな生き物でも失礼に当たるのかな?^^;
私はyamatoに嗅がれるの嬉しいけど・・・笑
しょかさんもyukiさんには嫌われたくないのね♪
カワイイ☆

ビックリしたyamatoを初めて見たわ。
何かされると思って、ビビリながら
妹から目が離せなくなっちゃったのね^^

>>嫌がるの面倒なくらいに慣らしてしまえ…
それは私もやってる!!
というより、私のトレーニングのモットーです。
犬が嫌いなことをせずに生きていれば
私たち人間と暮らしにくくなるからね・・・
慣れる。とか体が覚えるって
勉強やスポーツといっしょだよね^^♪
Commented by shiba_yama2 at 2019-05-14 06:28
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
yamatoもオスにしては小さい方ですが、
この妹もメスにしては小さい方で・・・
でも、一緒にいるとバランスがいいので
相性もいいみたいです^^

お参り行かれるんですね!!
もうそんなに混雑はないと思うので
適度な賑わいで楽しめると思います。
二見の周りは無料駐車場がたくさんありますし、
皆さんお参りだけしたら、すぐに伊勢神宮へ行くので
駐車場の回転もいいです。
是非、お立ち寄り下さい^^
でも・・・週末はお天気どうかな~~
晴れますように!祈ってます。
(昨日会った方が、毎年この週末は天気予報が
雨なのに、実際は晴れるんだよ~とおっしゃってました♪)
by shiba_yama2 | 2019-05-13 05:23 | 6years | Comments(8)